2年 初 ディベート大会!

本日12月19日に、2年生の初めてとなるディベート大会が行われました。

 

今回は「5年後、消費者に支持されるのはどちらか」というテーマで、佐川急便 vs ヤマト運輸 、Twitter vs Facebook の2班に分かれてこの日のために夜遅くまで準備してきました。

 

結果として第1回戦はヤマト運輸が、第2回戦はFacebookがそれぞれ勝利しました。皆さんそれぞれ色々な思いを抱え、反省すべき点も見えてきたと思いますが、次回に向けて改善していきましょう。

 

ディベート大会の終了後、1年生を迎えて新入生歓迎会が行われました。1年生の皆さんはとても個性的な方が多く、非常に楽しみにしております。

まだまだ慣れない事があると思いますが、チューターの2年生や先生に相談してもらいながら、頑張って下さいね。

 

以上、HP班でした。