2015年度3年生研究テーマ
GUSHIN HEART PROJECT~共創による日本企業のLGBT市場への参入~
障がい者スポーツにマーケティングの力を~認知度向上に向けて~
習慣化への第一歩~目指せ!英語力向上~
2015年度2年生研究テーマ
コモディティ市場における経験価値戦略の有効性
スーパー内におけるデジタルサイネージの有効性
消費者に支持されるコーズ・リレーテッド・マーケティング~企業と消費者とコーズの関係性~
2014年度3年生研究テーマ
子どもたちに遊びの場を~公園開放で体力の向上へ~
スポーツボランティア経験をつむ仕組みづくり~東京五輪に求められる活動経験~
人を結び、心を結ぶ。~ふるさと納税でつくる新たなつながりへ~
2014年度2年生研究テーマ
衝動購買におけるパッケージの重要性
カップヌードルから見るロングセラーブランド化の要因
若者の購買行動におけるリアル店舗の優位性
2013年度3年生研究テーマ
コーズマーケティングの可能性~消費者と企業を結ぶ仕組みづくり~
外食産業と農家の架け橋
アルバイトと社員の理想的な職場へ
外国人と旅館を繋ぐ~外国人受け入れへ一歩踏み出すために~
2013年度2年生研究テーマ
メンズ・スキンケア市場の今
アパレルの非計画購買を促進する商品陳列
計画的陳腐化の功罪~企業と消費者へ及ぼす影響~
※研究内容について詳しく聞きたい方はコチラからお問合せ下さい。
2012年度3年生研究テーマ
快適学生ライフ!~学生生活サポートアプリの提案~
コーズマーケティングの未来創造
若者へのCM効果について
2012年度2年生研究テーマ
マーケティング部門と研究開発部門の連携が及ぼす新製品開発への影響
サービス業における非正規従業員の従業員満足
~アルバイトの従業員満足を高めるには~
渋谷の研究~渋谷ヒカリエがもたらす影響~
2011年度3年生研究テーマ
定年後の生活をより豊かにするためにために~未来のコンビニ活用法
導入期における新しいメディアを使用した低コストプロモーション
コーズマーケティングの可能性~社会をつなぐ新たな価値~
2011年度2年生研究テーマ
ヒット商品の裏側~リ・ポジショニングという名の秘策~
スマートフォン市場のスイッチング行動
消費者がコンビニスイーツを選ぶ条件
2011年度以前の研究テーマ
大学のブランド・アイデンティティ~その一助としてのキャンパス・グッズ~
若者ファッションのたこつぼ化
ケーキカップの開発
学生服に注目!
都市型レンタサイクル
卒業ケータイに注目~ゴリラは愛着を超えられるか…本当に今も開いていますか~(日本経済学生ゼミナール日経BPプレゼン部門3位入賞、日経BP編集長賞受賞)
BG無洗米に密着(同、日経BPプレゼン部門5位入賞)
空想カンパニー(手帳の開発)