3年ゼミ活動報告 インナー大会

先日、インナー大会予選へ出場しました。

3年CMG's班がプレゼンテーション部門での本選出場が決定しました!

他大学の発表や審査員の方々からも良い刺激を受けました。

惜しくも本選出場が叶わなかったチームも最後まで研究を進めていきましょう!

またインナー大会を終えた各班からコメントをいただきました。

【A班】

私たちCMG'sは、なんとインナー大会の本選へ出場できることになりました。自分たちだけではなく、周りの方々のバックアップがあったおかげだと感じています。中間報告会を終えてからインナー大会へ向けて急ピッチで研究に取り組んできました。この研究に取り組み初めてから改めて仲間の大切さに気づきました。今回のインナー大会で、反省すべき点はいくつかありますが、周りから支えてもらっていることや、本選へ出場できることに感謝し、自分たちの納得のいく研究を発表します!!

【B班】

私達B班は「 なぜ若者のキャッシュレス利用は進まないのか、その要因分析」について研究しました。

規模の大きいアンケートの集計や分析に時間がかかってしまい、大変苦労しましたが、班員それぞれが発表まで努力し完成まで持ち込めた事が本当に嬉しかったです。

オープンまで時間が限られますが、少しでも完成度を上げるべく頑張りたいと思います。

最後に、A班インナー本選出場おめでとうございます!B班一同心より応援しています。

【C班】

まず、今までやって来た研究が形として報告でき、一安心しています。本選出場は叶いませんでしたが、学内のオープン大会で賞を取れるようにもう一度頑張りたいです。私達の研究の意義である、軽犯罪を減らすという目的のため、より良い提案が出来るよう、努力していきます。自分達で納得の出来るものにするだけでなく、周りの人にしっかりと評価を頂け、価値のある研究になるように、最後まで頑張ります!