オープン大会 CHANKS班

 

こんにちは。2CHANKS班です。

 

1111日に本学でオープン大会が行われました。私たちはテーマとして「高額転売の減少」を掲げ、今回はライブチケットに焦点を当てました。社会問題とだけあってテーマとしては難しかったです。しかしこの研究を通して、社会問題に対する意識という面でも一人一人が考えさせられました。そして試行錯誤して半年間研究を進めていきました。研究の成果として目指していたものにはたどり着きませんでしたが、先生や先輩方のアドバイスによって次に繋げるための目標ができました。この研究から学んだことは多く、班のメンバーはそれぞれが成長したと思います。

実は、私たちの班は一度大きな壁にぶつかっています。その中でも私たちは協力して最後まで遣り通すことができました。この経験をここで終わらせず、以後のゼミ活動に活かしていきたいです。

最後にリーダーの関根から一言。「このメンバーで賞を取れなかったことは正直悔しいです。しかし良い経験をしたと思っています。次に繋げることが大事なのでみんな切り替えていってほしいです。」

 

以上、2CHANKS班でした。