三菱電機ビルテクノサービス株式会社 ヒアリング

こんにちは!3年B班です!

私たちは、8月28日(月)に三菱電機ビルテクノサービス株式会社 宮本千尋様にヒアリングに行って参りました。エスカレーターの新設やメンテナンスをされている三菱電機ビルテクノサービス株式会社様に製造社視点でのお話を聞くことが出来ました。また、幼稚園や商業施設に向けて行われているエスカレーター・エレベーターの安全利用のキャンペーンの詳しい活動内容や、エスカレーターの構造などのお話をお聞きし、継続して活動を行うことの重要性や手すりにつかまることで利用者がエスカレーターを安全に利用することが出来ることを改めて感じ、私たちの活動の有効性を得ることが出来て有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今回お話して頂いたことを踏まえ、私たちの研究に活かし、より良いものにしたいと思います。

以上、3年B班でした!