東京消防庁 本郷消防署 ヒアリング

こんにちは!3年B班です。7月11日 (火)に東京消防庁 本郷消防署 予防課 管理係 消防司令補の千村 俊明様と警防課 消防安全係長の岡村 良二 様にヒアリングに行って参りました。防災において必要とされているのに、ほとんどの人が行っていない問題や旅行者や外出者の避難所問題、防災に対する若者と高齢者の意識の差などを教えて頂きました。普段私たちが見過ごしてしまっているような問題の発見をすることができ大変勉強になり、また自分たちも日ごろから周りや情報に関心を持っていかなければならないと改めて感じることができました。今回お聞きしたことを今後の研究に活かし活動に励んでいきたいと思います。以上3年B班でした!