CEMENT PRODUCE DESIGN ヒアリング

 こんにちは!3年Teamとらいあんぐるです!

 私たちは、先日CEMENT PRODUSE DESIGN 代表取締役社長 金谷様にヒアリングしてきました。

 CEMENT PRODUSE DESIGN は、デザイン制作や、製品の企画販売などを行っている会社です。

 今回、私たちの提案についてのご意見や金谷様が行っている京都職人工房についてお話をお聞きしました。

 提案については、学生に伝統的工芸品の売り場の商圏を教える必要があることを教えていただき、今後参考にしていきたいと思います。ゼミでは、職人さんがイメージで売る場所を話す現状だったというお話を聞き、市場を見せることは重要であると感じました。

 また職人さんとデザイナーのマッチングの問題点を知り、今まで検索してもわからなかった失敗する理由を答えいただきとても納得しました。

 明後日とインナー大会が迫ってきましたが、今までの集大成として、全力で挑みたいと思います。

以上3年Teamとらいあんぐるでした!