9月25日 第2回ゴールボール体験会

こんにちは、+key班です!

 9月25日に第2回障がい者スポーツ体験会「ゴールボールから学ぶ"Eye can do it"」を開催しました。

 トークセッションでは選手の方とゴールボールを始めたきっかけやゴールボールについてなど、プライベートの話まで、貴重な話をたくさんしていただきました。選手の方と交流を深めることができ良い機会でした。その後の守備・投球練習では選手のフォームをお手本とし、どんどん皆が上達していくのを短時間の練習でしたが目に見えて感激しました。試合では実際に鈴の入った球を使い、チームごとに対戦し優秀なチームを決定しました!

 この体験会を通して、参加者の皆さんが少しでも障害をもっている人を身近に感じ、ゴールボールという競技の魅力を知ってもらえていたら嬉しいです。

 以上、+key班でした!