9月22日 第1回ボッチャ体験会

こんにちは、+key班です!

 9月22日に第1回障がい者スポーツ体験「ボッチャから学ぶ"everybody chance"」を開催しました!

 トークセッションでは選手の方々とボッチャを始めたきっかけやボッチャについてなど、プライベートの話まで、貴重な話をたくさんしていただきました。また、選手の方々と交流を深めることもでき良い機会でした。フラフープ競争では球をフラフープの中に入れる難しさや、試合ではジャックボール(初球)に球を近づけるための戦略をチームで練ったりと楽しくボッチャをすることができました。

 この体験会を通して、参加者の皆さんが少しでも障害をもっている人を身近に感じ、ボッチャという競技の魅力を知ってもらえていたら嬉しいです。

 以上、+key班でした。