松為信雄教授ヒアリング

 

こんにちは!+key班です。

 

97日(水)に文京学院大学 人間学部 客員教授の松為信雄教授にヒアリングを行いました。松為信雄教授は障がい者の就労支援・雇用支援の第一人者で、2015年秋より内閣府一億総活躍推進室の「一億総活躍国民会議専門委員」にも着任されています。また、文京学院大学 人間学部の客員教授としても指導されている方です。私たちに、論理展開の仕方や企画をする際の取り掛かる手順などについて熱心に教えてくださりました。また、障がい者雇用の観点から私たちの活動に対してアドバイスして下さり、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。松為信雄教授からいただいたご意見を活かして研究活動を頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

 

以上、+key班でした!