車椅子疑似体験

 

こんにちは!+key班です。

 

91日(木)に疑似体験の講師の社会福祉法人 日本身体障害者団体連合会 副会長 小西慶一様と文京区社会福祉協議会様のご協力をいただき、車椅子疑似体験を行いました。

 

日頃利用している文京学院大学の教室から東京メトロ南北線東大前駅のホーム階までの道のりを車椅子で走行し、いつもは気づかない段差やエレベーターの狭さ、多目的トイレの呼び出しボタンの位置の高さなど数多くの気づきがありました。

 

車椅子疑似体験後には、体験をしてみて疑問に感じた事を講師の小西様にお聞きし、日頃感じている苦労など貴重な時間を過ごす事が出来ました。

 

この体験から学んだことを生かして頑張っていきます!

 

以上、+key班でした!