ものづくり匠の技の祭典2016

 

こんにちは!3B班です!

 

昨日私たちは東京国際フォーラムで開催されているものづくり匠の技の祭典2016に行ってきました。とても多くの来場者が来ており、伝統工芸や日本の文化が注目されていることを再認識しました。アンバサダーである東 貴博さんとウルトラマンがイベントを盛り上げていました。

 

 このイベントでは全国の伝統的工芸品の職人さんが集まっており、ヒヤリングでは今までとは違った全国各地の取り組みを知ることができました。様々な職人さんの考えをお聞きすることができ知識の幅が広がりました。今後も精一杯頑張りたいと思います。

 

以上3B班でした!