体験して楽しい障害者スポーツ

 

こんにちは、3年+key班です!!

 

 

 

8月4日(木)に東京体育館で行われた、「体験して楽しい障害者スポーツ パラリンピック種目に挑戦」に参加しました。

 

パラリンピック種目のボッチャと障害者卓球を選手の方から直接教わりました。ボッチャは脳性麻痺により体が一切動かなく手も目で合図できれば障害のある方もそうでない人もともに楽しめる競技でともにチームになり戦うことで一体感を得ることができました。

 

会場には小さい子供から70代の方まで参加しており幅広い世代とのスポーツを通し接することで世代の壁も超え全員で楽しむことができました。

 

リオデジャネイロパラリンピックまであと約1か月です!!

 

日本の活躍に期待です!!

 

 

 

以上+key班でした!