経済産業省 関東経済産業局 ヒアリング

 こんにちは!3年B班です!

 昨日、経済産業省関東経済産業局の漆畑様にヒアリングに行ってきました。

 経済産業省が伝統的工芸産業を後世に残すために様々な取り組みをしていることを詳しくお聞きすることができました。

 また、伝統的工芸産業の問題をお聞きし、今までには気づくことができなった新たな発見を知ることができました。3時間以上もお話していただき漆畑様の伝統的工芸産業を残したいという思いがとても伝わりました。ヒアリングでお聞きしたことを今後の研究に生かし努力していきたいと思います。お忙しい中、貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。

以上3年B班でした!