障害者協議会ヒアリング

 

こんばんは、3年+key班です!

 

8月2日(火)に障害者協議会 理事・政策委員長の太田修平様と障害連 事務局次長の白井誠一郎様にヒアリングを行いました。

 

障がいを持つ方への偏見がなぜ生まれるのか、当事者はその偏見差別に対しどう思っているのかなど様々なお話しを聞く事が出来ました。

 

お話し中でも特に印象に残ったのが「障害を持つ方のことを知らないことが偏見につながっている。就職の場では、健常者と障害を持つ方が同じ能力だったら健常者の方が選ばれる」と当事者の方からのお話しは非常に考え深いものでした。私たちの活動を通し障がいを持つ方もそうでない方も当たり前に混ざり合って生活できるきっかけを作れるように、これから今まで以上に+key班全員で頑張っていきたいと思います!

 

 以上、+key班でした!