ジャパンパラ ゴールボール競技大会

 

こんにちは、+key班です!

 

 私たちは722日、724日にジャパンパラゴールボール競技大会の観戦と体験会に行ってきました。

試合では、日本と韓国とイスラエルの選手がしのぎを削っていました。目が見えないのにも関わらず、ボールが見えてるかのような動きを見せていて本当に驚かされました。体験会ではゴールボール男子日本代表選手にボールの投げ方や守備の仕方を教えてもらいました。最後には参加者同士で試合も行い、難しかったけれどとても楽しかったです。

 

 また、日本障害者スポーツ協会会長の鳥原様、日本ゴールボール協会近藤様、ジャパンパラスポンサー企業の方々とお話しをすることができ、貴重な時間を過ごすことが出来ました!

 

今回得たことを生かして今後の活動に励んでいきたいです。

 以上、+key班でした!