JXエネルギー株式会社様 ヒアリング

 こんにちは!3年C班です!

私たちは7月5日(火)、JXエネルギー株式会社様へヒアリングを行ないました。私たちは部活動に外部指導者を派遣する仕組みにおいて、可能性の1つとして企業スポーツを取り入れることを考えており、そこで今回はJXエネルギー株式会社様が行なっている企業スポーツの取り組みについて、お話をお聞きしました。

 JXエネルギー株式会社様は野球部と女子バスケ部を持ち、その両者が歴史のあるもので、野球部は都市対抗大会最多の11回優勝、女子バスケ「サンフラワーズ」は日本代表に多数選手を輩出するなど、非常に優れた成績を残しています。 

 その他に、企業スポーツの意義やスポーツ・文化の振興として行なわれている1つである「バスケットボールクリニック」についてもお話いただきました。

 帰り際には訪問した記念にということで、JXエネルギー株式会社様のノベルティグッズをいただきました!エネゴリ君の顔が入ったボールペンや野球部と女子バスケの応援タオルなどたくさんグッズがあり、とても嬉しかったです。

 JXエネルギー株式会社様、ご多忙の中、貴重な場を設けていただき、本当にありがとうございました。