障がい者スポーツフェスタ

 

こんにちは。3年+key班です!

 私たちは、72日に草加市スポーツ健康都市記念体育館で行われた障がい者スポーツフェスタに参加してきました。1部と2部に分かれていて1部では車いすバスケットボール、2部では、車いすバスケットボールに加え、ボッチャ、卓球バレー、フライングディスク、風船バレーなど様々な障がい者スポーツが出来ました。

主に小学生が来ていて、一緒にスポーツをし汗を流しました。スポーツを通すことで子供も年配の方も車いすの方も一緒になって楽しむ事ができ、自然とコミュニケーションが取れることを改めて体感する事が出来ました。

また、草加市スポーツ振興課、NPO法人パラリンピックキャラバン、草加市体育協会の皆様と交流することができ、私たちの活動に対してアドバイスをいただきました。

忙しい中、アドバイスをいただき、本当に有り難いです。今後も活動頑張ります!