スポ育&ヒアリング

 

こんにちは!

新田ゼミ3年+key班です。

 

私たちは617日(金)に文京区文林中学校で行われた日本ブラインドサッカー協会主催のスポ育に参加してきました。

 

講師には、元ブラインドサッカー日本代表、パラリンピック記録保持者である葭原滋男選手が来てくださり、「ブラインドサッカーを通じて、視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会を実現すること」という日本ブラインドサッカー協会のビジョンを肌で感じることが出来ました。体験後のヒアリングでは、日本ブラインドサッカー協会の小島様と葭原選手から貴重なお話を聞くことができました。

 

この貴重な経験を今後のゼミ活動に生かして頑張っていきたいと思います。

 

以上、+key班でした!