和泉中学校 ヒアリング

こんにちは!新田ゼミC班です。
 私たちは6月11日(土)に、杉並区立和泉中学校の部活動見学へ行ってきました!和泉中学校は小中一貫教育校として9年間を見通した学習計画を立てており、同施設には神泉和泉小学校もあります。私たちは女子ソフトテニス部と男子卓球部の見学をさせていただき、実際に杉並区が行っている『部活動活性化事業』の現場を肌で感じることができました。その中で、いきいきと活動している生徒さんを見て、改めて部活動の重要さ、部活動の在り方を考えさせられました。他にも、顧問教員の方をはじめ、生徒さんやコーチのお話もお聞きすることができ、貴重な経験となりました。今回の経験を研究に活かすことができるように引き続き頑張ります
ご協力いただいた杉並区立和泉中学校関係者様、杉並区教育委員会の皆様、有難う御座いました。