東京都特別シンポジウム「パラリンピック」

こんにちは。新田ゼミA班です!

 

 私たちは531日に行われた「パラリンピック競技大会の成功に向けて」をテーマとした東京都特別シンポジウムに参加しました。ロンドンパラリンピックの成功を交えながら2020年東京パラリンピックの成功に必要なことについて講演してくださりました。また、トークセッションも行われ障がい者スポーツのこれからや現状について熱のこもったお話を伺うことができました。私たちの活動にためになるお話ばかりで勉強になりました。東京パラリンピックの可能性などを伺い、個人の意識の変化や行動の重要性が日本の共生社会の変革の第一歩だと改めて実感しました。

 

今回のシンポジウムを受け、より一層活動に力を入れていきたいです!!