ブラインドサッカー OFF T!ME

こんにちは、新田ゼミ3A班です!

  私たちは、4月19日に日本ブラインドサッカー協会主催の体験型イベントOFF T!MEに参加してきました。

実際にやってみると目隠ししたことでまっすぐ歩くのも困難で不安でしたが、他の参加者の声に助けられました。目隠しをして初めて会った世代も性別も違う方々と声を掛け合いコミュニケーションを取ることで、誰とでもあっという間に仲良くなれて思いやりの気持ちを学ぶことが出来ました。また、ブラインドサッカーの体験の他にボールを使わずとも楽しめる工夫が多く設けられており、心から楽しめることが出来ました。ブラインドサッカーを通して学ぶことが多くあり、今後の研究に生かしていきたいと思います!

ブラインドサッカー日本代表の寺西一さんが講師として教えて下さり貴重な時間を過ごすことが出来ました。今後の代表戦にも注目していきたいと思います。